マーケティングテクノロジー株式会社の調査結果は非常に興味深いですね。電車通勤者が最も迷惑に感じる行為として、「お化粧をする」「リュックを前に持たない」「食事をする」が挙げられました。この結果は、通勤時の混雑や他の乗客との配慮が必要な状況で、これらの行為が他の乗客に不快感を与える可能性があることを示唆しています。

ニュース
記事内に広告が含まれています。

特に興味深いのは、男女や年代別の差異がある点です。男女間では1位と2位の順位は同じですが、3位の迷惑行為が異なります。年代別では、1位と2位が一貫していますが、3位の迷惑行為が異なることも興味深いですね。これは、異なる人々が迷惑に感じる行為が、その属性や経験によって異なる可能性があることを示唆しています。

調査方法としてはMaxDiff法が使用されていますね。この手法は、複数の選択肢の中から最も好ましいものや最も好ましくないものを選択する方法であり、調査対象者が選好を明確にするのに役立つものです。

マーケティングテクノロジー株式会社は、市場調査業務全般を行っており、コンジョイント分析や複雑なweb調査画面作成など、幅広いサービスを提供しているようですね。特に、海外ネット調査や海外リアル調査も可能とのことで、グローバルな視野での市場調査が可能です。

このような調査結果やサービスを通じて、マーケティングテクノロジー株式会社が企業や研究機関に価値ある情報や支援を提供していることが伺えます。

マーケティングテクノロジー株式会社
市場調査の会社です。ネットリサーチからリアル調査まで全て対応。

コメント

タイトルとURLをコピーしました